SSブログ

フォルクスワーゲン ガソリン車でも排ガス不正! [自動車]

スポンサーリンク




フォルクスワーゲン ガソリン車でも排ガス不正せ深刻な事態!


golf.jpg



フォルクスワーゲン 80万台のガソリン車でも排ガス不正の可能性!! 


フォルクスワーゲンのディーゼルエンジンに、排ガス試験を不正にクリアするために
違法なソフトウェアを搭載していたこが判明した。


この排ガス不正問題が、ガソリン車にも拡大した。


フォルクスワーゲンは11月3日に、窒素酸化物だけではなく
二酸化炭素(CO2)の排出量でも不正が見つかったと発表しました。


ガソリン車について外部から指摘される指摘されてからでは、更なる
イメージダウンが
予想されるので、それを避けるために発表したような感じですね。

更なる調査が進行する中で
米環境保護局(EPA)の

先手
を打ったような感じがしますね。


公表される前に、非を認めて発表!


マティアス・ミューラー最高経営責任者(CEO)は、
「痛みを伴うが、原因究明こそが唯一の選択」
と声明を発表しました。



ディーゼル車に排ガス不正ソフトを搭載するというのは、
会社のぐるみでないとできないと思いますが!



フォルクスワーゲンが約10年間に渡り排ガス不正を行っていたとは、
信じがたいしところがありますね。



フォルクスワーゲンの技術力が、10年間眠っていたということですね。
排ガスの分野では、十分な技術力がないということに等しいと思いますね。


この件は、技術的に困難で解決できなかった。
技術力がなかったということにもに思えますね。


排ガス不正で、フォルクスワーゲンの高級車イメージが壊れてしまいました!


フォルクスワーゲンを信じて車を購入している人々の期待を
裏切ってしまった代償は、余りにも大きおのでは!


日本では、やく50%減 との報道。


使う人のことを考えて、良いものを提供して使っていただくという発想も大事ですね。



◆米環境保護局(EPA)のコメント

米環境保護局(EPA)は11月2日に、調査の結果、2014~16年型モデルのうち、
3リットル ディーゼルエンジンを搭載しているVWの

「トゥアレグ(Touareg)」、
ポルシェ(Porsche)の「カイエン(Cayenne)」、
アウディ(Audi)車を含む

さまざまなモデルにも不正ソフトが搭載されていたことが判明したと発表しました。


これには、米国で昨年以降に販売された高級車を主とする約1万台が含まれるとのこと。



米国は、恋に不正をした場合に徹底的して調査をする国ですから。
そして、制裁金額も上乗せで来ることが予想されますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。