SSブログ

フォルクスワーゲン社の排ガス測定に使用された堀場製作所測定装置 [自動車]

スポンサーリンク




フォルクスワーゲン社の排ガス測定に使用された堀場製作所と測定装置!!



ウェストバージニア大の研究者が使用したのは小型分析計です。

この装置は日本の(株)堀場製作所とのこと。


いい仕事をしていますね。
米国にだって測定装置があると思いますが、
偶然にも日本の堀場製作所で製造されたものです。


測定器は信頼性が一番ですから。

信頼性、使いやすい、壊れ憎いこと。


最近の計測器は、コンパクトで軽量しかも
データが収集しやすくなっているのが一般的ですね!


◆小型分析計を製造している堀場製作所とは

小型分析計を製造している堀場製作所とはどんな会社!
Webページからそのまま掲載させていただきました。
 ↓
 ↓↓

会社名:株式会社 堀場製作所
住所: 〒601-8510 京都市南区吉祥院宮
従業員数:5,965 名

堀場製作所の最近の実績
2014年は売上高・利益で過去最高実績を達成。

2014年の業績は、売上高1,530億円(前期比10.8%増)、営業利益172億円(同25.3%増)など、過去最高を更新することができました。牽引役となった半導体システム機器部門では、主力のマスフローコントローラーが伸び、市場シェアは48%(2013年)から52%に拡大しました。

また、自動車計測システム機器部門は、アジアを中心に主力のエンジン排ガス測定装置が好調で、営業利益は前期比35.9%増の伸び率を示しました。全事業部門で前年度の売上高を上回ったものの、営業利益では医用システム機器部門が減益となり課題を残しました。


◆小型分析計 自動車排ガス測定器 MEXA-324M


HORIBAの小型分析計は自動車の修理、検査、安全点検および一般的なエンジン調整に有用です。プローブを排気管に挿入して、キーを押すだけの簡単測定で、測定値は装置前面の液晶ディスプレイに表示されます。


プローブを排気管に挿入するだけなので、取り付けやすく測定しやすいようですね。

hhoriba-sokuteiki.jpg


自動車排ガス測定器 MEXA-324M - 自動車整備工場での検査・点検に
非分散赤外線吸収(NDIR)法により、簡単操作で自動車排ガス中の一酸化炭素(CO)と炭化水素(HC)を簡単かつ高精度に測定 。



↑↑


自動車などの計測装置を製造している会社です。
技術も独自開発をしており、技術力もとても高い会社です。

部品を購入してパッチワークのように組み立てている会社ではないので、
技術力が高いと思われます。


赤外線や光を分子に当て、それから出る光の波長から
分子のスペクトル分析をして計測するのでハード、ソフトに関する
ノーハウがないとできないですね!



◆フォルクスワーゲン社の賠償金は!

「ゴルフ」「ジェッタ」や「アウディ」車に違反が見つかった場合1台当たり3万7500ドルの罰金。1ドル100円にして37,500×100=3750,000円。日本円でざっと375万円です。

これに台数を掛けたらどうなりますか?

フォルクスワーゲン社がこけたら、自動車産業に関連した企業にも及ぶので、
ドイツも雇用など経済的な打撃が大きくなりますね。



堀場製作所の株価は上昇中♪
フォルクスワーゲン社の株価は降下!


中小企業は生き残りをかけて良いもの作り♪
社会に貢献しようと努力中!!


大手企業は、市場を支配しているので、作れば売れるで
大旦那になりモラルが低下ですね。


日本だって粉飾決算まがいやら違法建築やら

驕れる者久しからずや

盛者必衰のことわりをあらわす

とも言いますので、常にいい仕事をしないといけませんね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。