SSブログ

旭化成が倒産か!株価が約2割下落で倒産危機のうわさ!! [経済]

スポンサーリンク




旭化成の株価が約2割下落をして巷では倒産危機うのわさが?


 旭化成の株価が横浜マンションの傾きの問題が明らかになった
10月14日以前は900円を超えていたが、大幅に下落し、
その後も低迷が続いている。


2日の終値は先週末終値より20円安い726・5円と

旭化成の株価がさらに下がることが予想され、
倒産するのではないかと言われています。



旭化成の株を買った人は、株価下落で損が見込まれています!


一連の事件を受けて、三井不動産レジデンシャルや
三井住友建設関連の株価も大幅に下降すると思われる。


旭化成建材が関わった3040件のうち、1割前後で工事データ流用の疑いが出て、
賠償等の経費圧迫のによる経営不振が出てきています。


これを受けて、旭化成建材の倒産が取り沙汰!!


▲旭化成が経営悪化し倒産が予想される一要因?

旭化成が経営機器に至ると思われる要因として、次のようなことが挙げられる。

1.マンション建て替えなどによる賠償金の金額が大きすぎる
2.今後、建設関係で入札が望めない
3.旭化成建材が倒産すると旭化成の建材の販売力が大幅に落ち込む
4.市場から資金が十分に調達できない
5.旭化成の全ての業務が市場から敬遠され、収益減少が見込まれる

6.市場原理により経営環境が悪化する。

会社が倒産をしないまでも、リストラなどが懸念されるので、
社員にとっては寒い冬が続きそうですね。




◆横浜のマンションとは「パークシティLaLa横浜」

旭化成の下請け会社の旭化成建材が杭打ちをした、横浜のマンションが傾いた原因が、
杭が岩盤に到達をしていないことによる、地盤沈下であることが判明。


横浜のマンションとは、三井不動産レジデンシャルが販売していた
マンション「パークシティLaLa横浜」です。


マンションの傾きが杜撰な欠陥工事によって
大きく地盤沈下して傾いたことによるもので
、建て替えの方向が検討とか。


三井不動産を信用して購入されたと思います。

今後の事を考えると その心情たるもの如何にや!!


長い目で見た場合、良い仕事をすることですね。
チェックをしながら仕事をすることが、大事ですね。


一、至誠(しせい)に悖(もと)る勿(な)かりしか
 真心に反する点はなかったか


ネット上で世界中いたるところにいても直ぐにニュースで
あっという間に広まるので、悪評たったらもみ消すのは大変。

大手といえども安閑としてはいられない時代になりました。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。